So-net無料ブログ作成

水栽培 [花]

IMG_5397.JPG


農協のスーパーで唯一売っていた、ドピンクのヒヤシンスさんが咲き始めてから1週間くらい。その傍らにS学園前駅近辺のお花屋さんで見つけた球根、オレンジ色のヒヤシンスさんのマイペースぶりをご覧ください。下駄箱の下の暗がりで、新聞紙の腹巻き目隠しをして根を育て、陽の当たるところへ出てきてから同じ時を過ごしていたけれど、どういうペース配分なのか、スタミナ不足なのか、同時の記念撮影は無理となりました。ダンキンドーナツカラーを楽しめそうもありませぬ。ド派手ハーモニーは見送らせていただきます >< ‥‥


毎年白色を求めて探し歩くのですが、少しでも出遅れると入手出来ず…ヒヤシンス・ラバーは白色を好むようです。

タグ:ヒヤシンス
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

にゃごにゃご

きれいに咲いてますね!
オレンジのも、たのしみです。
家の庭のプランターに植わってるのは、まだまだです。
by にゃごにゃご (2018-02-22 06:33) 

トロル

ありがと! 柴漬けカラーのヒヤシンス、
これもいいかな…と思えてきました♪
うちの庭にも、水栽培が終わると埋めてたの、
ちいさいあたま、見えてきたよ…
by トロル (2018-02-22 09:01) 

KENT0mg

ヒアシンスさん。今日は花ですか〜^ ^
そういえば、下北に可愛い花屋さんがあったっけ!
by KENT0mg (2018-02-23 19:28) 

トロル

ありましたね! ボスは、お花屋さんに目がいくんですね〜
お祝いとか、プレゼントにお花を選ぶことが多いのかな。
わたしは切り花より、球根とか、苗とかに目がいくのです。
欲しいのを売っているお店があまりありませぬ…。
by トロル (2018-02-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。