So-net無料ブログ作成

少し遠出。 [目印]

IMG_2997.JPG


ご無沙汰いたしました。
あの大きい台風のあと、どうしてもの用件で朝から出掛け、
歩いているうちにどんどん歩き、万歩計は持っていないのですが、
多分4〜5キロ歩いていました。

IMG_2992.JPG

他所の公園のねこ爺です。
ステキな黒茶色の。
大風で落ちた銀杏と、捌け切らない雨水であちこち出来た
水溜まりを上手に避けながら散歩したり、
陽を浴びたり。
IMG_2998.JPG


あまり知らない町で、バスの経路から外れて乗り継ぐテクが無い為に
取り敢えず目的地に向かうバスを求めて、
商店街を逆行し、何処でも行けるバスが来る電車の駅に向かって歩き、
凄く疲れたので、めちゃめちゃジャンクなものを買い、
空いた後部座席でこっそり食べました。
IMG_2993.JPG
誰が考えたんだろう…

IMG_2994.JPG
IMG_2995.JPG

薔薇はローズヒップをつけるものが、とても元気に見えました。
嵐の後で、晴れたけど雲も流れる強い風が、
ゆらゆら薔薇を落ち着かせないのです。
折れてしまった大きく膨らんだ蕾、
春の花が終わったまま時を止めた一季咲きの薔薇の枝、
寂しそうにぽつん、ぽつんと、咲いている四季咲きの薔薇。

IMG_2999.JPG


いろんなことを考えながら、ひとりで西陽の中の薔薇園を歩きました。

IMG_2996.JPG


帰りのバスを待っていた時、見えたその日何度か目の富士山。
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

にゃごにゃご

ねこに遇えて、餃子とチャーハン。
ローズヒップはたのしいです。
by にゃごにゃご (2017-10-25 05:43) 

トロル

そうね!猫も歩けば…いろいろ出会いました、
好きなもの。
ローズヒップをつける、原種に近い薔薇の種類がたくさん。
花のように一度に見たのは初めて♡
秋に合う色なの。
by トロル (2017-10-25 08:45) 

KENT0mg

トロルしゃん、おはよう!
私も来月、富士山が見えるところに行く予定です。
メインは飲み会ですが、早めに行って明るいうちに眺めようと思います。いい画像が撮れたら日記にしますね。
ほんじゃ、また~^^
by KENT0mg (2017-10-25 09:59) 

トロル

ボス、コンバンハ〜。
台風一過で空が澄み渡り、遠くにあると思っていた富士山が、
けっこうしっかり見えるので、びっくりしました。
あっちこっちに「富士見町」とかいう町はあるけど、
ほんとに見える町も沢山あるのかなぁ。
反面、川がゴボゴボ流れていてちょっと怖かった!
by トロル (2017-10-25 16:17) 

うっかりくま

タプタプの河川に折れた枝、いつもと違う光景に
ザワザワする時にはマイペースな猫を見習いたい。
半チャンギョーザが手軽に楽しめる最強おにぎり
が100円とは、食べてみたいわ~。どこで売っ
てますか?私も一時期、車の運転をしながら
天むすを食べるのにはまりました(キケンです)。

by うっかりくま (2017-10-25 17:37) 

トロル

うっかりくま さま
山陰の旅の写真、心が洗われました。
私が見たい色彩はあの写真の中にあるみたい。
久しぶりに日記を書いたら思わずどんよりした川が流れ出すようになってしまってかなしーなぁ。
そうね、ねこ爺に見習おう。
ひょいひょいってね。
天むす私も好き♡
餃子炒飯は100円ローソンと出会いまして、見つけたよ。
あっためられたらもっとおいしいかもだけど、
冷たくても硬くない栄養満点のおむすびじゃった。。。
by トロル (2017-10-25 20:03) 

うめむす

こら~っ!
鬼コーチです。

今頃現れて、ごめんなー!
今回の記事、
何か心の整理をするための、「少し遠出」のようにも思えますが、
違っていたら、ごめんなー!

うりくま先生、ええ言葉残してくれてるなー。
ワシは、あの人の言葉で心ザワザワが多いけどな、あはは。

ほな、これで。(←何しに来たんや、コイツは!)
by うめむす (2017-11-01 23:46) 

トロル

ひぃ〜っ 怠け者トロルです。

生活費を稼ぐ仕事は何にしよかな、と考えつつ過ごすことにしました。
それから、運動に喜びを感じる一歩手前として、テレビの体操を毎日やるように録画されています(弟に、強制的に…)。
うりくま先生は、わたしにはお優しいんですん、
えーやろ らんらん♫

スクワットが 「出っ尻」的身体のラインを形成して行うと、最近知りました…つまり、今までやっていたのはただの屈伸。
ヒンズースクワットではなく、インチキスクワットだったんや〜
ショック〜〜

by トロル (2017-11-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。