So-net無料ブログ作成

まるめ さん。16才。 [猫]

IMG_1978.JPG

N子さん宅のリビング。
先月、お邪魔して少し遊んだので
少し慣れてくれたのかな、、お茶を飲んでたら
テーブルに乗ってきて、コミュニケーション。

IMG_1979.JPG
IMG_1980.JPG
IMG_1981.JPG
IMG_1983.JPG
IMG_1984.JPG

わたしはねこさんやワンコさんから声を掛けてくれて
遊んでもらうのがいちばん安らぎます。
ふと気がつけば椅子の背もたれの隙間にいたり、
見ているテレビの前に立ちふさがったり、
愛やつなとこが、ほっとします。

IMG_1990.JPG
(この方は ねぎま サン 13才 犬)
IMG_1991.JPG

テレビをあまり見ないので、うっかり見逃していた
ムッシュ・かまやつの録画も見せて貰って最高でした。
ムッシュの作業部屋の様子に親しみを感じる!

IMG_1987.JPG
IMG_1989.JPG
IMG_1988.JPG

nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

うめむす

こら~っ!ちゃんとヒンズースクワットやっとるかー!!
私も、じつは猫が好きなのだ、飼っていないけど。
猫のいる生活に憧れているのだ。
猫の寝姿の面白さ、可愛さに気付いてから、すっかり猫派なのだ。
ムッシュさんのことは、亡くなられたときにも書いていましたな。
ところで「我がよき友よ」の印象的なイントロのギターは、
高中正義が弾いていたって知ってた!?
それでは、足元に汗の水たまりが出来るまで、
ヒンズースクワット、はじめっ!
by うめむす (2017-09-11 00:13) 

にゃごにゃご

まるめさん、かわいい!
寄ってきてくれんの、うれしい!
by にゃごにゃご (2017-09-11 05:30) 

トロル

うめむすコーチ
初ヒンズースクワットによる筋肉痛が、やっと…
緩まりましたので、
めげずに今日は再開してみるから怒らないで〜〜
(´._.ˋ)
運動直後に牛乳飲むと筋肉が痛くならないって本当かな?
うちは母が叫ぶほど動物苦手で、「たぶんわたしの目の黒いうちは…」って勢いで飼うのは反対することでしょう。
理想は家族みんなで多頭飼い、いつも賑やかヽ(´▽`)/
ねことワンコとインコと金魚と仲良し!ってとこもあるでしょ?
いいなぁ〜〜。大らかな気持ちでみんなで大事にしたい。
「我がよき友よ」わたしがムッシュを知った曲です♡
高中さんでしたか!昔の曲ってイントロから素晴らしいですよね♪
大人になってCDを買いました。シングルのB面が「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」だったとこの録画して貰って見た番組で知り、最高じゃん!って思いました♡
by トロル (2017-09-11 14:10) 

トロル

にゃごにゃご さん
ありがとにゃ!
まるめさんと、ねぎまさんの他に、
もういっぴき、グリちゃんというマボロシのねこさんが居て、
この日もバッドの下で隠れてたんです…まるちゃんに遠慮してるのか、お客が怖いのか、真夜中しかお家をうろつかないみたい、、、
こないだ泊まった時、明け方ベッドの上に気配を感じたけど、、、
by トロル (2017-09-11 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはスパイダース時代のかまやつさんが好きでやす。
もちろんリアルタイムじゃなくて後追いでやすけど。
ライヴで何度も間近で拝見してたというのもあって、亡くなったときはとても悲しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 17:32) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さん
そうでしたか、わたしも具合が思わしくないと知ってから
そう経たないうちに訃報を耳にして信じられなくて悲しかったです。自分の気に入った音楽の側には不思議とかまやつさんの影があって、ほんと洒落てるひとだとその物腰こそ最大級に憧れていました。女の人でこんな風になりたいなあってひとは不思議と思い当たりませんが、男の人であるならわたしもこんな風に…なんて。でも、そんなひとの家族は結構たいへんかな?って思って娘にはなりたくないけど、孫ならいいかな?なんて。は、は、は!!!よく友達と馬鹿話して笑ってました。ごちゃごちゃとかわいい人生で天晴れなムッシュだったと思い慕います。

by トロル (2017-09-12 19:18) 

U3

そういえばムッシュかまやつさんって飄々としたイメージがありましたね。
by U3 (2017-09-16 20:34) 

トロル

U3 さん
そうなんです!その飄々としたところが気持ち良いんですよね。
生き方を知ってるひとみたい。
by トロル (2017-09-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。