So-net無料ブログ作成
検索選択

サマー・ワイン [薔薇]

image.jpeg

西荻窪のantique ショップの店先に咲いていた薔薇があまりに素敵で

ずっと探してた薔薇です。

引っ越ししてから、何処がいいのか居場所を探して… あちこち置いてみて…

他の薔薇は西陽にねをあげるこの場所がお好みだったよう!

2年目の今年は更に馴染んだのか蕾を沢山つけ続けています。

香りは、フワフワと空気を染める爽やかな甘さ。

ポピーのようなオレンジの緩やかなwaveの花弁に、

たっぷりな花粉をたたえた マスタード・イエローの蕊。

もう薔薇には飽きたと思いますけど、うちの娘、

見てやってください…。このこ、素敵なんですよ、、、



さてさて、わたしの首ですけど、

「頚椎椎間板症」で、確かに拭えない痛みが断続的なのですが、

原因は、軟骨のすり減りや骨の異常では無く、

わたしの身体の固さ、精神的な緩みの無い緊張感、

それらが総合してカチカチに首から腰まできているらしいです。

診察後、personal training というリハビリに入りまして、、、

通常の解しメニューでは緊張感から更に強張るわたしに致し方なく、

施術の先生の判断で首のツボ押しのみに。。。

このちっちぇ肝を大らかにして、身体の可動域を増やことが出来るか?

大きな課題です。

( headbandが痛みの原因では無かったのは、良かった、、、)


今月は、毎週月曜日にリハビリです、、、

あとお部屋で背中と肩を広げるストレッチの自主練。

はー。


家族からは、全く同情されず、「何か運動しろー」と。

確かに、鬼ごっこすらしてこなかった人生。