So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの帰り道 [猫]

image.jpeg

じっと、こっちを見ているのに、

気が付いて視線を合わせれば、フイと、

背を向けて藪に入る公園に住む猫。

傷つかないように、

優しくされて期待しないように、

たったひとりで身を守って生きてるんだろう。

滑り台しかない公園で、生きてる猫。

(ごはんのお母さんはいたみたい…)


今日はお陽さまの下で、こっちを見てた。

ゴキゲンヨウ!

闇の中じゃないとこでも、綺麗だよ。






タグ:
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

にゃごにゃご

かわいいねこ。
by にゃごにゃご (2017-06-02 08:18) 

トロル

いつも綺麗にしているよ、だいぶ前から見る気がするけど、
全然変わらない。
4月ごろ真夜中化け猫みたいな牡猫の喧嘩する音して、
公園の猫は大丈夫だろうか…って怖くてガタガタした。
猫的にはモテナイのか、何事も無く良かった!
by トロル (2017-06-02 15:29) 

KENT0mg

「あなたは私の味方なの?」

「おっす、私はトロル・・じゃぁ、またね!」
by KENT0mg (2017-06-02 16:40) 

トロル

KENTさーん、
なんか、なんだか、
泣けてきたなぁ…
おっす!
by トロル (2017-06-02 17:48) 

うめむす

気になる野良猫ちゃんっていますね。
出会っても、けっこうつれなくて、
でも、顏を見ることができて、ホッとするようなヤツ。
「ごはんのお母さん」大阪にもいてますわ^^

私、ヘビーメタルは聴いていましたが、ライブに行ったことがない(;_;)
高中さんはよく観に行きましたが、
それ以外でも、やはりギタリスト系ですな、うん。
エリック・クラプトンやジェフ・ベックなどが印象深い。
ジョージ・ハリスンなんてのも行きましたぜ(あの時行っといてヨカッタ)
とーぜん、立ち上がって体は揺らして聴いていましたが、
頭は振り回さなかったです(笑)

トロルさんのヘドバン論を読み、
私は、大変な勘違いをしていたことに、気付かされました。
ライブ会場でのエネルギーの向きは、双方向だったのですね!
会場での一体感、高揚感は、そういう事だったんだわ(←突然おネエ)
そら、アタマ振り回さんといかんわ!
by うめむす (2017-06-02 21:08) 

トロル

コンバン⤴︎ハ⤵︎〜〜

気がつけば今日は宛名略で、3連弾です〜

ジョージ、いいですねえ
最近はポールが何度も来てはりますが、チケット高くていかれやしません⤵︎

それにしてもギタリストのソロ部分のあの天国へいってまうみたいな表情…
たまりませんよね!
ほんと、楽器が弾けたらなぁ!
楽器との一体化を想像しか出来なくて。
うめむすさんは、実際ギターも弾かれるし、いいなぁ。
わたし、音楽は本当に好きだけど聴くだけ〜〜。

では、土日は更に早起きなので…失礼してヤスミマス
シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

by トロル (2017-06-02 21:21) 

lequiche

この写真、よく撮れてますね。
たたずまいが、いいです。

よく来る黒ネコが今朝も来ました。
エサが欲しいと鳴きます。
この頃は木の下の枯葉がふわふわしたところで
寝てたりしてます。
でもまだ写真がうまく撮れてません。(^^;)
by lequiche (2017-06-07 10:45) 

トロル

lequiche さん

『枯葉の寝床』の黒猫さん、ぜひ写真みてみたいです…

このねこさんの写真、実は少し離れた所から撮って拡大しました。
遠くからでも、白いからかな、あ、いる。って判るので。
上手く撮れました。いつもはね、公園のフェンスの編み影にササっと入っちゃって、それからまた、じっとこっちを見てるから。

by トロル (2017-06-07 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: