So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇変化 [薔薇]

イングリッシュ・ローズ のハイド・ホール と申します。

image.jpeg
雨の日、こんな風に膨らみ始めて、

image.jpeg
我ながら初々しく、
雨降り続きにもマケズ、

image.jpeg
こんな感じ…

からの
image.jpeg
こんな風で、

image.jpeg
あっという間に、盛り盛りっと、
開花しております。
棘が多いので、泥棒よけにフェンスにたくさん咲かせるのも
良いそうな。

そうそう、チューリップでも、日々変化する姿や色に
おお!っという思いをしたのも久しいですけど、
今年、改めて吃驚した薔薇を見て頂こうと添付します。

これが、
image.jpeg
んー、と、
image.jpeg
こう。

いつものように、仕事から帰宅後、
花殻の手入れや水遣りをしてて、

(☉ᴗ☉) 西陽の中で、目を疑いました。
(3〜4日前のあの色合いは、どっこにも無い…)


出版社の総務バイトしていたうん10年前、
銀座の裏通りの花屋で買った、名前の判らない薔薇の摩訶不思議です。。。。

今年は物凄く美人に育ったので、ショックもひとしお。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

うめむす

色が変わる薔薇、不思議ですね。
うん10年間、大切に育ててもらったことに恩義を感じ、
「ぼちぼち、芸のひとつも見せとかなあかんな」(←なぜか大阪弁)、
と思ったのかも。
by うめむす (2017-05-21 02:02) 

にゃごにゃご

姿が変わるの、たのしいですね。
家の白いのも、姿が変わってきます。
by にゃごにゃご (2017-05-21 05:29) 

KENT0mg

美しさを保つためには、
お手入れが大切だということですね〜
毎日、ご苦労さまです。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-21 08:38) 

トロル

うめむす さん

あかん、そういうことやったん? (←付け焼刃)

ならば、この名前の知れずの薔薇、
前は「銀座」って
呼んでたんですけど、「手品」にしますわ〜。笑
by トロル (2017-05-21 15:25) 

トロル

にゃごにゃご さん

ああ、このままで…。と、開花仕切らないあたりの美しさに心は惹かれやすいものだけど、刻々と姿は変わってくのね、
イングリッシュ・ローズやオールド・ローズは、ぱらぱらと散って地に還るタイプが多くて、その変化が暑い日は早く、お家に帰ったら変化の過程が早送りみたいになっちゃってるとサミシイ。
by トロル (2017-05-21 15:39) 

トロル

KENT0mg さん

このお手入れがまた楽しくて、
薔薇のシーズンは傅く専属メイドのように、
如雨露と、鋏と紙袋(ビニールだと棘が刺さり破けやすいので)を
携えて、玄関先から勝手口、裏庭、庭とぐるり。
ひと仕事してるのです。お相撲の良いとこ見逃さないか
開けた窓越しのTVの中継気にしながらね。
by トロル (2017-05-21 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

色が変わるとは、驚きでやすね。
薔薇の世界も奥が深いでやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-21 20:13) 

トロル

ぼんぼちぼちぼち さま

はい〜本当に。チューリップの一件で、大騒ぎしてましたけど、
この「手品」(←命名しました)も、また。
この変化は、遺伝子上仕方ない成り行きなのか、
意図的な仕上がりなのか、、戸惑います。( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
by トロル (2017-05-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: